FC2ブログ
admin⇒

日記的空間

主に、私見のために使用するスペースです。 所々、日記的に気ままに書いたりと、アトランダムな使用をしていきます。

 | ~home~ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの更新

ども、自分です(´▽`)

いやはや、大分久しぶりの更新ですねぇ^^;
いや、何、次ぎは小説を一緒に上げるぞ、と思い決めていましたので。
とはいえ、なんというか、短編はどうも上手くまとめられなかったです(苦笑)

今回の作品、何故か主人公の日置(ひき)は将棋と関係のない苗字w
他の二人は将棋と関係の有る苗字にしてみたのですが…
なお、将棋の棋譜は2008年竜王戦第一局を元にしています。
で、今回は病院ネタですね。
基本的に設定とかはほとんど練っていませんが、日置と矢倉は一応つきあっていると言う設定です。
で、体が弱い子の日置君。割に無茶な生活をしている模様ww
なんと、右目がほとんど見えていないという取って付けたかのような設定、ほとんど何も考えちゃいない(オイ)
いや、一応何故こういう設定をしたかと言う理由は有りますけど、ふと高校時代の友人の事を思い出しただけだったりするんですね~
彼女は幼少の頃より耳が片方悪いと言う話で、それを少しもじって見たわけです。
あの子の耳はどちらが悪かったのかは覚えていませんが、作中で右目にしたのは単純に私の右目が左目に比べ視力が劣っているからという理由。
それにしても、メガネやコンタクトが必須なほど悪いわけでもないと思っていますが、正直よく分からない^^;
近視状態の右目のためか、左目は若干遠視じゃないかと思ってしまうほどに、近くにピントを合わせるのには苦労すると言うこの都合のいい目たち。
近くを見るときは右目で、遠くを見るときは左目でものを捉えているらしい。

さて、今回は特段テーマと言ったものは設けていませんが、しかして、日置の一言がなんとなしにいい味を出していますね^^
別に狙ったわけでもないのですがw

さて、最近の近況報告と言うわけでもありませんが、大分前回の更新から離れてしまいましたし、しておくことはいくらかあるのでしょうね。
でも、取り立てて何かがあったわけではないんだよなぁ…
平日はバイトやら授業やらで基本的に忙しい毎日を送っています。特別な事をする余裕は大抵ありませんねぇ…
ムゥ、少しくらいは楽しみたいものだけどなぁ^^;
まぁ、なんといいますか、こんな出来事がありましてな。

「というかむしろ桃燈君は女だよね」

とクラスメートに言われる始末orz
嫌われてはいないが、ウーン(´ω`;)
分類上男のカテゴリーに入れられていない可能性なんて昔から知っていたけど、面と向かって言われたのは初めてかもなぁw
うん、リアルに可能性がない。甘えん坊な私はそろそろ甘えられる人が欲しいですww
ま、自分から活動していない以上、そんな芽なんて出てこないでしょうが(苦笑

最近は、私、折紙にずっぷりはまっておりますww
コンプレックス折紙にはまっております、非常に難しくて結局上手く行きません^^;
で、紙も丈夫で「薄い」のが良いなぁと思いまして、いろいろとしらべて見たところ、カラペという種類の紙が選択肢として浮上。
何処に売ってんだよ( ´д`)ついでに私ごときに正方形に裁断する技術があるわけねぇだろw
と言うわけで、なんか良い情報あったらくださいな^^

…誰に頼んでるんだ、自分^^;
えと、私のブログにやってくる方は捕捉しているだけで、5人…か?
1人、最近常連さんが増えたようで嬉しい限り☆
ただ、私にしては珍しく誰だか特定できないと言う罠ww
結構気になっている次第(゜゜

今年は今の所、いつもの友人には連絡は取っていない私。
夏休み、どうしようかなぁ…なんか、今年は自分から連絡はしないで待ってみるのも一つの手かなぁ(。。
こんな事を書いてしまうと、別ルートから話が伝わるかも知れないので、とりあえず、口止めはしておくようによろしくw
でもまぁ、ほんと、私は自分から動こうとしないタイプだけに、何もしないかも知れないなぁ^^;
お盆になんか高校の話が来ていたなぁ…なんだろう、楽しめるメンツで談笑を出来るなら良いのだけど、そうとは限らないだけに、メンドクセェという気分が否めない。
まぁ、多分行くような気がするけれどw
スポンサーサイト

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://watakusimi.blog64.fc2.com/tb.php/92-9b258eb4

 | ~home~ | 

プロフィール

結城 桃燈

Author:結城 桃燈
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。