admin⇒

日記的空間

主に、私見のために使用するスペースです。 所々、日記的に気ままに書いたりと、アトランダムな使用をしていきます。

 | ~home~ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年もそう言えば…

ども、自分です(+-+;)

水曜日から風邪を引いてしまいましたorz
ふと思い起こしてみるところ、去年もこの時期に風邪を引いてませんでしたっけ、私^^;
確か、GWの最後の日も風邪の状態のまま遊んでいた記憶がありますw
まぁ、バイトもこのGWは休みで、誰とも遊ぶ予定もないと言う悲しい現実のおかげで、ゆっくりと休むしかやることがないと言うのは、幸か不幸か……

最近、クラスメートと定額給付金の話題になりました。
何故大学生に2万を出さないんだと言う不満をもっている人だったんですね。
定額給付金が景気刺激を目標にしているのなら、大学生にこそ2万を渡すべきであるというのがその理屈。
根拠は、大学生なんて所詮馬鹿なんだから、2万も貰ったら勢い余って3万4万と使うだろうと言うw
なんというか、まさにその通りかもしんない(笑)
大学生が馬鹿と言うのは一部強力な偏見であって、ついでに言うと大部分正解だと思う。
それは自分自身もそうだろうという見解からであるが、確かに必要以上に使いそうなイメージがある存在って確かに大学生だと思う。
高校生とかそう言う存在はやはり元々自分が自由にできるお金ってすくない。
反面、大学生は自立も進み、自由にできるお金が増える割に、時間的にも自由があって、なおかつ社会人に比べたら身分的な軽さもあると言う気がする。
無論、元からある財力を大幅に超えた消費は望めないとはいえ、勢い余って使い過ぎると言うのは大いにありうるというか、多分6割から7割くらいの大学生はそんな事をしても不思議じゃないと言うのが私のイメージするところで、確かに面白い発想じゃないかと思う。
ま、大学生を見くびりまくった発想であることは間違いありませんが、実際そんなもんじゃないかと思うw

しかして、このGW。
折角時間があるんだからそれなりに有意義に過ごしたいとは思う反面、全然無為に過ごしてしまうと言うのはいつものことで。
どうしても、そんなこんなで自分に失望してしまうものorz
バイト先でも案の定の生徒からの不評から降板劇と、いつまで経っても人はなかなか変わらないらしい。
傾向として感じるのは、勉強と言う面から見て出来の悪い生徒からの人気が出ないようだ。
逆に、勉強の出来る子からはあまり苦情を聞いたことがない(゜゜
なんだかんだいっていつまで経っても疑心暗鬼には変わりませんけどねぇ^^;
特におとなしすぎて表情が見えない子は、どうしても私のことを嫌っているんじゃないかという風に考えてしまう。

新年度が始まって一ヶ月。
それなりに真面目に勉強しているつもり。と言うか、新歓の時期なのに、一切そういうイベントとは無縁の生活。
変化があって欲しいわけではないんだけど(むしろ変化することは嫌いでもあるし)、やっぱりもう少し生活に花が欲しいものですねぇ^^;
スポンサーサイト

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://watakusimi.blog64.fc2.com/tb.php/90-a09f4d9b

 | ~home~ | 

プロフィール

結城 桃燈

Author:結城 桃燈
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。