admin⇒

日記的空間

主に、私見のために使用するスペースです。 所々、日記的に気ままに書いたりと、アトランダムな使用をしていきます。

 | ~home~ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の一言

ども、自分です^o^

今日は最近あった一言を書き込もうかなと思います。

昼時、大学の友人らと一緒に昼食を取っていたところ、どういう流れからか男同士とか女同士とか、そんな話題が登場。
いや、ニコニコにはまってるのが一人いましてね(ちなみにそれ以外に私を含め、二人、その話題を大体理解できる痛さ)、なにかの単語からそう言うのを連想したのが端緒でした。
で、私以外の一人が「うわ、そう言う趣味かよ」と引いたところ、「三次元には興味はない」と苦しすぎる釈明。
「二次元には興味があるらしいぞ」と私が突っ込んだところ、ニコニコには大して詳しくない最後の一人が一言。



「いつ積分されるか分かったもんじゃないな」



二次元が三次元に昇華したΣ(゜□゜ )!!
大爆笑が起きましたよw
しかしまぁ、こんな下品な話に話題が移ったと言うのに表現が異様に高等だw
ちなみに名誉のために言っておきますが、この後、男女平等とはいかなるものかという大真面目な論議に花が咲きました。
ものすごく身のある真面目な議論をしています。単純に話と話の間に入った狂った話題の事でした。

もう一つネタを。
今日の授業終わり、帰るところ、貸していたものを返しにきた人とちょっとおしゃべりをしていました。
そいつは、なんとまぁ、彼女と同じ授業を受けている奴だったので、建物を出るまでは案の定3人での会話になるわけです。
いやまぁ、相変わらず、私、そう言うシチュエーションに抵抗がない^^;
それはさておき、その男の方が授業中に思った疑問を聞いて私も興味をもち、その質問をするのを聞こうとしていました。
で、先生を待つ間のそのカップルの会話です。

男「ね~、○○さん、お腹すいた~」



女「で?」



まさに興味のなさそうな、本気でどうでもいいと思っているような響きで言い放ちました。
女の子のほうの、もとよりそう言う口調のある子なのですが、その毒舌が炸裂し、思わず爆笑してしまいましたw

女「それが論理的にどう言う意味を持つのか?」

男「俺はお腹がすいた。お腹がすいたら何かが食べたい。故に俺は何かが食べたい(法的三段論法の論法を利用しているのです)」

女「で、私に何をしろと?」

いやぁ、なかなかのツンツンっぷり、でもって余りにいつも通りw
そうやって見ているのって、私には幸せらしい^^

ところで、今日の朝思ったこと。
半そでのポロシャツ一枚に雪駄だったのですが、チャリはねぇわ、寒ぃ^^;
で、クラスのみんなに「気づくのが遅い」と言われましたけどねw
スポンサーサイト

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://watakusimi.blog64.fc2.com/tb.php/69-6798490c

 | ~home~ | 

プロフィール

結城 桃燈

Author:結城 桃燈
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。