FC2ブログ
admin⇒

日記的空間

主に、私見のために使用するスペースです。 所々、日記的に気ままに書いたりと、アトランダムな使用をしていきます。

 | ~home~ | 

複数のネタが積み重なり

ども、自分です(゜゜

TVを、見ていたら偶然高校生クイズ選手権ですか、それがやっていましたので見ていました。
一回戦、全国の代表50校による予選が行われていましたが、進学校の学年一位とか、学校の勉強だけじゃなくって記憶力そのものがどう考えても化け物。
水泳の前畑が金メダルを取ったときの二位とか、興味ないし、どうして知ってんだよ( ´д`)
ちなみに、順位表には母校がありました。
どうやら地元の代表だったようです。
そんなことはどうでもいいのだが、母校の生徒なら神功皇后くらい答えろよ(ちなみに正解した高校は4つでした^^;)
日本史の先生が切れるぞ、オイ。

で、そういえば福田首相が辞意を表明しましたね。
突然の辞任表明だ何だ言いますけど、何日に辞任表明しますって宣言する人って今までいたのかなぁ?
コレが終わったら辞めるとか、そういう宣言をする人はいましたでしょうし、またそういう情報を掴んだメディアから流れてくることもあったでしょうが、要するに、今回はメディアがスクープを逃したっていう面もあったんではないかと思ってしまうものです。
いや、まぁ、通常は流れてくるようなルートから情報が出てこなかった、だから突然なんだというのが正直な見方なのでしょうけどねw

今日は基本的に一日中寝て過ごしていました。朝早く6時ごろに起床。8時頃に寝始めて12時起床。
買い物とか、修理に出していた携帯の回収をしたりして、午後5時ごろ就寝。起きたのは大体7時でした。なんか、せっかくの早起きが無駄でしたね^^;
プログラムの勉強も進んでいないですし、何よりバイトの準備もしなければならないと言うのを忘れていましたし…アハハ^^;

携帯の回収のついでに、普段から噛んでいるガムを安く売っていないか見ていたのですが、見つからなかったのは少々悲しいところでした。
私は一日中、寝ているとき(昼寝を除く)と飯を食べているとき以外はたいていガムを噛んでいますからねw
一度に、キシリトールガムを二粒、毎食事後から次の食事前(ないし寝る直前)までの間かみ続けます。つまり一日平均六粒。
味がないだろ、といつもみんなから突っ込みを食らいます。味があるなしではなく、口の中に何かが入っていることが重要なのだと思います。
昔から噛み癖のある私。鉛筆とかボールペンはいつもぼろぼろになっていたものでした。
今でもその名残のあるペンが筆箱の中にありますしね^^;インクが残っているんで捨ててないんです(苦笑)
爪を噛む癖は、その根底に爪をめくる癖があることが、高校三年生の時に判明し、噛む事こそ、当時余りしなくなっていたのですが、今でも気がつくと、伸びてきた爪はめくってしまい、あまり爪は伸びていません^^;
そんなこんなで、昔から好きだったガムですが、何があってもたいてい口の中にあると言う常態の私です。
一つのガムに対して12時間噛み続けたこともありますからねww
いや、もう今でもあの日のことは覚えていますよ。かなり鮮明に^^;

あの日のことを、覚えている人はどれくらいいるだろう
あの日、君は僕のために泣いてくれたね

笑い話にいつもしているんです。たいてい引かれます。裏には何か意味深な、そんな出来事が。
私はいつ何をしたかと言った、日付が絡む出来事に対する記憶力がここ数年良いんです^^
友人との会話でも、「何日のあれか」と言った感じで言葉が出てくるために、何でも覚えているかのように錯覚されてしまうくらいでした。
でも、そんな私も小学校中学校の頃の記憶って驚くほどに曖昧。それどころか、覚えていない。
自分のことに関する記憶が残るようになったのはいつからだろうか。多分、高3あたりからなんじゃないかなぁと思うこのごろですわw
スポンサーサイト

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://watakusimi.blog64.fc2.com/tb.php/59-767b1ab0

 | ~home~ | 

プロフィール

結城 桃燈

Author:結城 桃燈
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する