FC2ブログ
admin⇒

日記的空間

主に、私見のために使用するスペースです。 所々、日記的に気ままに書いたりと、アトランダムな使用をしていきます。

 | ~home~ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は^^

ども、自分ですヾ(^-^)ノ

昨日は前にもブログに書きましたが、友達と遊んできました。
バイトの日程を上手くずらしていただくことに成功したおかげです☆
おかげさまで、下宿先でのクラス会をした高校時代の先生の車に便乗して帰省でき、ラッキーでした^^

カラオケ三昧の一日でした。アニソンとか、ゲームの曲を歌い倒したかと思うとビートルズやサザン、SOUL’d OUTなどのラップ系や友人二人はaikoを歌い倒したりと、ジャンルとかそういうのは一切無視。
この仲間内だからイタイとかそういうのはお構いなしw
そういう仲間って凄くイイd(=▽=)!!

で、ご飯を食べているときの話題に「O型の説明書」が上がりました。
ニコニコ動画のニュースにあったのですけど、ハリポタの売り上げに勝ったそうなw
その話題の時、友人二人の内、一年ぶりだったほうの子と「ハリポタとか最初から読んでない」と見事にハモリました^^
それはさておき、A型の説明書とO型の説明書をなんとなく買ってしまいましたw
私はA型です。O型は売り上げ貢献(笑)
まぁ、ちょうど三人の内A型二人でO型一人でしたしね^^
と言うか、私、知り合いの血液型はあまり知らないなぁ…
高校時代の部員は…全員知ってるけど、後は、高3のクラスメートだと一人、位かなぁ…
まぁ、元カノの血液型は知ってますが^^
なぜか、そういうことに関する記憶力は反則的に強いです。誰といつ遊んだのかとか、浪人時代の記録はほとんど頭の中にはいってますから。何でだろう(゜゜
昨日も一年前に、みんなに選んでもらって買った服を来て行きました^^

で、読んでいて思ったことは、A型の説明書は結構当たってる。
もちろん、血液型ごとに活性化しやすい脳の部位があると言う研究結果があるらしいので、そういう意味で性格に傾向が(正確に言いますと思考パターンに傾向が)出て来るらしいのです。
これは、統計的に正しいかどうかの判断が出来るほどのはっきりした傾向ではないのですが、そういう面があるだけに、こういう本に書いてある事ってのはなんかあってる気がするのは当然のことなのです。
自分がA型なので、当たっている部分は面白い。実際本当なんだからかなり面白い。
で、O型の説明書を読んでみる。


コレ、A型の説明書にも書いてあったことね?


そういうフレーズがちらほら。だけど表現が違う。なんとなくしっくりこない部分がA型の説明書に比べると多い。
血液型でちゃんと差が出ているのが良く分かる。
で、知り合いのO型を思い浮かべて読むと、なんか面白い。っつーか、面白い。結構、面白い。どちらかと言うと、最高w
なんというか、表現方法が面白い。っていうか、当たってるかどうかとか関係なくね?多分、面白いから売れているんだと思うw
A型同士がA型の話になると、意気投合する。
・決して綺麗好きではない
・基本的にぐちゃぐちゃである
・けど、やりだしたらとことんやる
・だから、掃除を始めたら終わらない
・結果、やりたいことがやれない
・だから、出来るだけやらない
こんな感じ。
そろえだすと、全部そろえたいから、多分B型とAB型の説明書も買う気がする。
でも、現実にはお金がないんだなぁ( ̄▽ ̄;)

別れ際、二人は明日も空いている(と言うか、私のために予備としてあけてもらっていて、昨日遊んだから、その日はデートにでもする予定であったはず)のは知っていたから、「あさっても遊ぶか?」とちょっとした冗談のつもりで言ってみた。
そしたら、「あー、そっか、あさって映画を観に行くんだけど来る?」と誘ってもらってしまったw
しかも、私が見たいと予め言っていた映画に。デートの邪魔とかそういう感情は華麗に無視して無視して「行く行く♪」と。
と言うわけで、明日も遊びに行ってくるのであります(オイオイ)
そもそも、私のために空けておいてもらった日だし、まぁ、良いじゃん♪

で、帰りの電車。偶然知り合いと遭遇w
昨日遊んだ男の方とはその知り合いも高校一年の頃から知っていたので、話が通じる。
桃燈「今日はあいつとその彼女と三人でカラオケ行ってたw」
知り合い「ってオイオイ。うちもカラオケ行ってたんよ^^」
桃燈「で、あさって、また遊ぶ。映画観にいくけど来る?って言われたから、行く行く☆ってw」
知り合い「あんまり、邪魔すんなよ~w」

もちろん、分かっていますとも(分かってない気がするけどねw)
スポンサーサイト

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://watakusimi.blog64.fc2.com/tb.php/57-3416b26c

 | ~home~ | 

プロフィール

結城 桃燈

Author:結城 桃燈
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。