FC2ブログ
admin⇒

日記的空間

主に、私見のために使用するスペースです。 所々、日記的に気ままに書いたりと、アトランダムな使用をしていきます。

 | ~home~ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は何の日、フンフンフン…orz

七夕ですよ七夕!
織姫と彦星が年に一度の運命的再会を♪
……特に何も無かったナァ^^;
ていうか、織姫と彦星ってよくよく考えれば、離れ離れになったのは自業自得ですよね~w
しかも両方の星は幾光年も離れていて、一年に一度であっても会うのは不可能
……ってんなロマンを台無しにするような事を言いよるのは誰だ!?
まぁ、多分柳田理科男だろうなw
あれ?柳田理科男ってこの漢字であってたっけ?
ま、そんな事は気にしない気にしない♪

朝になってから七夕には気がつきましてねぇ、ま、ブログの更新が精一杯かなといったところです。
だからこうしてブログの更新に着手してみる事にしたわけです^^

石油価格の高騰について。
多く投機マネーが絡んでいるといわれています。いや、要するに石油バブルでしょ?
バブルがはじけるまでがいわば勝負の時期でしょうな。
生活に直接跳ね返ってきているわけですから。
しかしながら、今の段階にきて、石油に減税しても焼け石に水といったところ。
バブルがはじけたとしても、石油の値段はかつてのような安さまで戻る事は無いだろうと思われるのは、経済学的なこれまでの推計を見て思うところ。
ただし、折りよく環境が良い具合に利権になってきています。
二酸化炭素排出権取引ですね。
利権を絡めて考えると、利権が大きくなりすぎた場合の弊害も考えなくてはなりませんが、少なくとも、石油の高騰で二酸化炭素の排出量は頭打ちになる、ないしその上昇の減退程度の効果は見込めるでしょう。
そうなると、バブルがはじけたとき、石油消費は元の水準まで戻らないと考える事が出来ます。
要するに、これから先の舵取り次第では良い方向に持っていくことは可能だと私は考えます。
なると、今は難しい事には変わりは無いにしろ、逆に勝負のときかなぁと思ったりするわけです^^
ここいらでちょいと私信を^^;
別に狙って朝早くに見に行っている訳じゃなく、大学に1限があろうとなかろうと1限の始まる20~30分くらい前に行く生活を続けている。
で、毎朝と、大体夜には毎日見ているサイト(主にゲームとメールだけど)を一通り見ているから、その時間になるだけだったりw
もちろん、僕はちゃんと見ているよ^^

本日の収穫は、なんとなしに近所のブックオフに行ったんですよ。
そしたら「しおんの王」が2巻から8巻(最終巻)まで全部揃ってました!
私は1巻と8巻を持っていたんですが、もう欲しくてたまらなくてたまらなくて(≧▽≦)
財布の中身を見たら、お金は全然無いorz
泣く泣く、2巻から4巻までで我慢しました(T-T)
あさってには教科書が改訂されて出てくるので、それを買うつもりでいまして、そのためにお金を引きおろしておかねばなりません。
今日引き出しておけば於けばよかったよ…ちょっと残念な気分です(。。

「このこには愛情なんて要らないんだ
 全てを奪われ
 そして――

 その分強くなる……」

「分かるか?
 お前が愛する者
 お前を愛する者
 そんなものあの夜と同じように――

 俺がいつでも奪ってやるよ」


どうでもいいですけど、最終巻での紫音と名人との対局、紫音が名人に詰めろをかけたとき、久谷三段は「名人に入玉さえされなければ」とか口走ってますが…
どう考えても名人に入玉はありません。名人に詰まされなければの間違いだとしか考えられません。
将棋漫画、原作者ももともとは将棋を指していた人物なんだから、その程度のディティールにはこだわって欲しかったです^^;


「将棋で人は殺せますか?」







殺せますよ
スポンサーサイト

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://watakusimi.blog64.fc2.com/tb.php/50-6d24db68

 | ~home~ | 

プロフィール

結城 桃燈

Author:結城 桃燈
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。