FC2ブログ
admin⇒

日記的空間

主に、私見のために使用するスペースです。 所々、日記的に気ままに書いたりと、アトランダムな使用をしていきます。

 | ~home~ | 

授業中にやりたい放題(笑)

というわけで現在授業中であり、まぁ、その間に書き終わるかどうかはわかりませんが、とにもかくにもいったい何をやってるんだよという突っ込みは正当な突っ込みだろうと思いますw
まぁ、パソコンを使う授業だからそういうことが出来るわけですけれどね(=▽=)

昨日は自転車に乗っているときに盛大にこけてしまいました^^;
私の自転車は不思議なことに変速機(四段階)がついていまして、その一番重いギアで走っていて、相当なスピードが出ていました。
交差点に差し掛かり、歩道が狭くなっている部分を避けて車道側を走っていたのですが、そこから歩道に乗り上げようとしたその瞬間でした。
わずかにタイミングがずれてしまったのです。そのために車道と歩道の段差がすでにかなり大きい状態のところに乗り上げてしまったのです。
引っ掛ける直前には無理だということは分かりました。分かった上で反応が出来なかったのです。
私自身、そういう反射にはそれなりの自信があったのでこのとき反応が出来なかった自分がものすごく悔しいです(。。
それはさておき、スピードが乗っている状態で突っ込んだわけですから当然ですが着地が出来ようはずもありません。
肩からかけている荷物さえなければ自転車を放り捨てて、着地も出来たかもしれませんが、荷物があったために自転車より上方に体を持ち上げることはままなりません。
そのために、左前方に前のめりになって倒れていくわけです。
当然ですが咄嗟に手をつくのですが、慣性の力が働いた状態です。
普通に手をついたら、当然ですが、手首や肘への負担が過大であるだけではなく、舗装された面という謂わばやすりのような面で手をこするという結果を生みます。
手をついて、手が滑り出したその瞬間、当然ですが痛かったんです。
さすがに私の反射神経が発揮されます。柔道における前まわり受身の要領で一回転したわけです。
左前まわり受身の形になりましたので、さすがに左手の甲と左肘をすりむきましたけどね^^;
しかし、すりむいたとはいえ、左手のひらを除くと、薄皮がめくれる程度に抑えることに成功したわけえです。
が、かえってヒリヒリするんですけど(笑)
自転車のかごに入っていた荷物および、私が肩にかけていた荷物を散乱させ、左腕以外に目立った外傷のない私。
実は、右の手のひらもヒリヒリしたのですが、盛大なこけっぷりの割りに全然怪我はしていなかったのです。
実際左腕を除いてどこも打ち付けたりしていなかったのですから、被害は最低限に食い止めたといえるでしょう。
それだけ、盛大にこけた私は、起き上がると同時に一言。

「やらかした!!」

え~と、これは名古屋弁なんでしょうかね?別に良いや。
とりあえず、起き上がると右足に雪駄がないんですね。
で、その雪駄の行方を追いかけてみると、見つかります。
何か違和感があります。なんと鼻緒が引っこ抜けているではありませんか!!
私の履いている雪駄は簡易履きと呼ばれる種類の物で、鼻緒は修理が不可能な部分に当たります。
したがって、その段階で私は自分が履くものを失ったということになるのです。
これは厄介でした。何とか自転車だったので、雪駄をペダルにおいておけばよいという事態で、そうしておけば身動きは取れたわけですが、私の持つ雪駄を一足潰してしまったということになります。
私の雪駄はい草表雪駄ですから、使用する間隔をあけてあげないと、表面のい草があっという間に駄目になってしまうんですね^^;
そのため、私は雪駄を二足持っていたのですが、片方をつぶしてしまったわけです。
二足の使い回しであっても私の足は汗をよくかく体質ですので、比較的簡単にい草が痛んでいってしまうのですが、これで片方がなくなってしまったわけですから、新しく買わなくてはなりません。
お金がないですよね^^;ちなみに残り3500円くらいしかないです(爆)(※帰宅途中に食料を購入し、残金は3000円程度に)
ネット上に隠してあるお金を使ってネット通販で購入というルートになりそうです(イーバンクのキャッシュカードを持っていないため、ネット上での運営しか出来ないお金がいくらか浮遊している人)
とりあえず、雨の日用に使用していたビニル表簡易履き雪駄をうまく活用していかなくてはならないかなと思っていたりします。

そんなこんなで昨日は散々でした^^;おかげさまで、我が家の備品の中に消毒液が加わりましたけどねw
昨日は家に着くと、週の始まりであるにもかかわらず、(ここまで授業中)異様に眠い。
ご飯を食べて、食器を洗って風呂に入って洗濯をして、そのままいつもより早くに就寝。
今日は早く就寝した分だけ早く起床(といってもそのまま二度寝して目覚ましの時刻に起きましたが)するという体に染み付いた時間感覚に驚きましたw
それはいいのですが、体が今日も重いわけです。
スポーツ実習の授業があるなか、全然思うように体が動かなかったのです。やってらんないです^^;

授業の関係で2週間後に提出することになったレポート課題がありました。
昨日、それが発表されたわけですが、1時間ほどレポート用の資料を探しておりました。

皆 無 と い っ て い い ほ ど 有 効 な 資 料 が 見 つ か ら な い !!

本当に2週間でやる課題なのかよ( ´д`)
今から気が滅入りそうな現状です。本当にどうしろと?

ちょうど今、知人の恋愛相談みたいなことがメールにておこっております。
そこでどういうわけか私の話題になり、その子曰く「桃燈君を男としてみたことない」とな( ̄▽ ̄;
悪かったな( ´д`)と悪態をつくのはいつものことですが、私は
かーいいよぉ、かーいいよぉ、はうぅ、お持ちかえりぃ☆
の気分は見事なまでに理解できましたし、共感してしまいました(爆)
こりゃ確かに、男らしいとはいえませんなw

クラスメートの友達の住む学生マンションのその人と同じフロアでおととい、硫化水素による自殺があったそうな。
冗談にもなりゃしないですね^^;
スポンサーサイト

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://watakusimi.blog64.fc2.com/tb.php/44-25235f81

 | ~home~ | 

プロフィール

結城 桃燈

Author:結城 桃燈
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する