admin⇒

日記的空間

主に、私見のために使用するスペースです。 所々、日記的に気ままに書いたりと、アトランダムな使用をしていきます。

 | ~home~ | 

Kifu for JSを試してみる

my cubeにて、鈴川さんがブログにkifu for JS を貼り付ける方法を記載している。
そして、鈴川さんは他のところでも同様に動かすことが出来るかどうか試してほしいと言うこともおっしゃっているので、自分でも試してみることにしました。
私は、この鈴川ブログにおけるjQueryのダウンロードを省略して、直接ネット上に公開されているライブラリを読み込む方法にしてみました。
鈴川ブログにおける

<script src="http://makugaeru.web.fc2.com/Kifu-for-JS-master/src/jquery-3.2.1.min.js">

の部分を

<script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.2.1/jquery.min.js">

というように書き換えています。これで、jQueryのダウンロードとHPへの設置を省略できます。
ネット上に公開されたライブラリが消えると同時に使えなくなるのが問題点とは言えますが、ちょっとだけ楽が出来るでしょう。



貼り付けた詰将棋は、どこにも公開していないものです。最終3手のところがどうしようもない余詰があって、個人的にはこれくらいいいようにも思いますが、どこにも出せずにお蔵入りしていたので、テストに使うことにしました。

まぁ、このブログはfc2なので、鈴川さんと基本的には同じ環境です。そのため再現可能なことはある意味自然なのですが、FlashやJavaが使えなくなることを考えると、これをうまく使う必要がありそうですね。

comment

[64] 掲載作

非限定でよいのでは。

[65] Re: 掲載作

EOGさん

ありがとうございます。自分も非限定でもいいような、生銀が残るか成銀になるかの違いは大きいんじゃないか、
といろいろ考えていましたが、非限定で良いのでは、と仰っていただけるのはありがたいことだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://watakusimi.blog64.fc2.com/tb.php/170-cf38967d

 | ~home~ | 

プロフィール

結城 桃燈

Author:結城 桃燈
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する