admin⇒

日記的空間

主に、私見のために使用するスペースです。 所々、日記的に気ままに書いたりと、アトランダムな使用をしていきます。

 | ~home~ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやなことって

ども、自分です。

続くもんですねぇ、いやなことって。
あ、ちなみに風邪のほうは治ってませんww
1週間以上ってさすが私だ。

で、まぁ、その風邪を端に発した一連の笑い話と笑えない話の数々でございます。
水曜日、鼻血を出したわけですが、ティッシュでたれないように押さえていたら……
思った以上の出血で、反対の鼻から流れ出すというハプニングww
いやぁ、鼻って繋がってるんだなぁと実感しましたよ。つーかそんなこと実際に起こるんだ…

木曜日、生協の本屋で教科書といいますか、参考資料になりそうなものを購入したんですね。
レジに持っていってお金払っておつりとレシートをもらって帰ってきたんですよ。


…………本を持って帰ってないZE☆

翌日、本屋で確認。ありました、本当に忘れてました。
金だけ払って商品をもらわない馬鹿発見☆

そんなこんなで土曜日。起きたらもう昼だった。バイトあるのに、のんびりしすぎじゃね?
と思って、若干急ぎながら準備をしていたわけでありますが……
ベランダに干しっぱなしにしてあった服を着て行こうと、それを取って部屋に戻ろうとしたそのとき!!

バネの力で戻ってきたドア。ベランダと部屋には段差があり、ドアと地面との間には大きめの隙間。
それほど大きく開いていなかったドア。体はまだ部屋には入りきっていない状態。
かかとが、その隙間にクリーンヒット!!!!



かかと、抉れましたorzスライスするように深く抉れました……
悶絶しながらも、アキレス腱を心配。とりあえず切れてなさそうなのを確認した直後、間違いなく血が出ているはずだと思い、必死で足をラグの上からずらす。
頭の中で張り巡らす思考。今日は土曜日、現在午後1時。病院開いてなくね?オワタ\(^O^)/
20分ほどもだえ苦しんだ後、何とかティッシュで、出血を拭き、シャワーを使って患部をすすいで、傷口を確認。
いや、これ無理だろ(゜Д゜;;
止血用の道具なんて大して準備されていない一人暮らし。百均で脱脂綿を購入し、傷口に当てて、バイト行って来ましたww
バイト中も出血止まらずorz
傷口見た段階で、無理だと分かっていたので、バイト終了後、自転車で大学病院へ。
救急外来で時間外診療な訳ですが、医者が(研修医を含めて)6人かそれくらいで私の傷口をじろじろ。
暇だな、お前ら∑(゜゜!!
救急科って土曜日みたいに他の病院開いていないときほど忙しくなるもんじゃないんかね?
「とりあえず洗浄したいよねー」と医者と研修医がまるで世間話をするかのように言うんですね。
まぁ、高度先端医療体制を追求する使命を負った大学病院に、どうやったらそんなところ怪我するんだよという怪我人が、自転車と歩きできた訳ですから、のほほんとしたくもなるでしょうけどw
「レントゲンとって異物が混入してないか確認してから、縫合しよっか。誰がやる?」
どうやら格好の練習台になったようです。研修医と指導医だとやはり指導医のほうが上手ですねー
「では、この紙を持って次は月曜日にまたここに来てくださいね」
まさかの救急科に予約。全然救急じゃない件についてww
ちなみに16針でした。テラ重症ww


そうそう、今日予約していたあかずきんちゃんの新作が届きましたよ☆
でも、限定版。開封するのをためらっちゃいますよね。開封できません(><)
スポンサーサイト

comment

[7] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://watakusimi.blog64.fc2.com/tb.php/122-f976402d

 | ~home~ | 

プロフィール

結城 桃燈

Author:結城 桃燈
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。