admin⇒

日記的空間

主に、私見のために使用するスペースです。 所々、日記的に気ままに書いたりと、アトランダムな使用をしていきます。

 | ~home~ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省中

ども、自分です。

昨日は祖母宅に居たわけですが、本日より大体100時間くらいでしょうか、実家でございます。
で、昨日は一人で映画「東のエデン」を見に行ったのですが、その内容について書き始めたらネタバレなところまで暴走しそうな気がするんで、とりあえずそれは追記とかいう機能があるみたいなんでそれを使うかもしれません。
えと、気分しだいですなww
最近の話題というのもさしあたりあまりないのですが、最近下宿に親が来ましてな。
まぁ、私は基本的に何もしない子なんで、掃除しにやってくるんです。どうやら、私の基準で大丈夫でも我慢ができないらしい。
ま、そんなもんですよねww
そんなこんなで、ちょっとだけ観光もしました。大徳寺と妙心寺だったかな。
大徳寺は寺の坊主が面白かったですよーww

というか、バイトで久しぶりに理科をやることになりましてね。
大体覚えているんですけど、ちょくちょく覚えていないところがあったりするんだもんだから、さぁ大変^^;
結構今必死でごわす(苦笑
そんな中でも折り紙はちょくちょく折ってはいるんですよww
最近は2つ首の鶴に成功しましたが…ちょっと写真を撮ってないんでまた次回にw

そうそう、そういえばこんなものを作ったんです。
091230_2322~01
ちょっと画像が悪いですけど、スピーカーです。
フリスクスピーカーwww
えぇ、がっつりニコニコ動画であったフリスクスピーカーのパクリですww
こういうものも一応作っています。今度は何を作ろうかなぁ♪

続き↓
というわけで、東のエデンのお話。
はじめから一人で行くつもりで居たのですけど、それでも一人は寂しいなぁとか思ったので、何人かは誘ってはいるんです。
が、しかし、東のエデンという作品に食いついたのは一人しか居なかったw
10人以上にこのアニメの話題は出したものですが、一人しか今のところ知らないってのはなんともなぁ…
映画館は予想以上に空いていましたよw
まぁ、興味があるといった子も、原作をまだ見ていないし、年末は忙しいし、就活もあるから、と言うわけで一緒に言っていないわけですが…
とまぁ、こういうことを考えていてふと、「年末に就活はないんじゃね?」という疑問がわきあがったのはさておき(いや、突っ込みどころとしては面白い点を突いているつもりですがw)、東のエデンの話をしましょう。

と、その前に、映画館ってすごいですね。音がかなり立体的に聞こえてきます。
というか、比較的いろんな場所にスピーカーがあるんですね。で、映像とは関係ないところをついつい見てしまう^^;
音が出てきたところにどうしても反応してしまうんですよね~
で、たまに周りをきょろきょろ(苦笑

映画って最近のテレビのように横長になっているじゃないですか。
あれって人間の感覚が横に長いものを見るとほかのものが気にならなくなるというものであるということを利用しているらしいですよ。
で、まぁ、たしかにそうだなぁとか思いながら見ていました。
ふと気がついて周りを見たりするんですけど、そういうことを意識的にやらないと結構のめりこめる仕様になっているんですね^^

で、今回の東のエデン。
結局誰がサポーターなのかはわからずじまい。
でも、私が思うに、絶対物部ではないだろうな。
NO5の火浦が生きていたことはビックリしたけど、結局洗脳プログラムのようなものが使われていたようで、ミスターアウトサイドもその辺を知りぬいた人物?
結局物部が言うように「あとうさいぞう」が本当にミスターアウトサイドなのかどうかというと、それも胡散臭い。
というか、NO1は推理力や行動力がずば抜けて高く、ラスボス的な強力なかませ犬なんじゃないかとか思っていたりする。
結局最後のほうでぎゃふん発言した元総理との電話がされていましたが、あれを申請したのはNO9のはずなのに、また言うよとかなんとか、なんというか、違和感あるなぁ…
で、No11の結城君に対するNo2だったかの「臭くね」が笑えた。面白かったw
このまま、ミスターアウトサイドがアトウサイゾウだったら面白くないしなぁ…
で、ジュイスってセレソン一人に対して一人ずつ対応していたみたいですね。
でもジュイスの乗ってたトレーラーを破壊したらノブレス携帯が使えなくなるってのも腑に落ちない。
ジュイスが何らかの機械だとしたら、それこそ予備がありそうだし、ジュイスが人間だとしたら、偶然病気などになってしまう可能性がないわけでもないのだから、やはり替えが利かないとなぁ…
ということで、第二段では大胆にもジュイスが復活するんちゃうんとか考えています。
というか、全体的にジュイスかわいいよ、ジュイス(=▽=)
なんか、一人ひとりのセレソンに対応したそれぞれにぴったりなジュイスがとってもいいです☆
結局のところNo4の近藤は死んで、No5の火浦はリタイア、No11の結城君も自分でノブレス携帯を破壊してリタイア。
残るセレソンのうち、No2とNo12、No10のジュイスが殺されてリタイア?という状態であるにもかかわらず、一部、名前も顔さえも出てきていないセレソンがまだいるのが気になる。
名前と顔だけ出てきていて、ストーリーにまったく絡んでいない人も居るし、その辺がどう絡んでくるのか、ということを考えたら、このまま進むはずがないと考えています。
No3のおばあちゃんとか、まさかのタイミングで出てきそうだし、逆に一人くらいはまったく誰かわからずに終わる課も知れませんね。
案外No12は結局誰かわからないままになるのかもw
No6がかませ犬過ぎたのは笑ったが、No3とNo7、No8が今後どのように物語りに絡んでいくのかが、期待ですね^^
スポンサーサイト

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://watakusimi.blog64.fc2.com/tb.php/115-eea9fd48

 | ~home~ | 

プロフィール

結城 桃燈

Author:結城 桃燈
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。